手打ちうどん体験 ~香港からのお客様が来られました~

こんにちは。

昨日も前日に引き続き、海外からの観光客の方のうどん打ち体験がありました。

今回は香港からご家族でのご参加で、1週間の九州滞在期間中に久留米に遊びに来てくださいました。

家族仲良く海外旅行を楽しんでらっしゃる様子が伝わってきて、とても微笑ましい光景でした。

うどん打ちに関しては、今回初めての経験ということでしたが、一度説明するだけでなんなくこなしてありました。

九州筑後のうどん文化に少しだけでも触れて頂き、旅の想い出の一部として心の片隅に刻んでいただければ嬉しい限りです。

親子共同作業

親子共同作業

力の必要なこねる作業は男性陣で

麺棒で伸ばします

麺棒で伸ばします

上手です

生地を足で踏みます

生地を足で踏みます

こんな工程があるんだと驚かれていました

包丁で切ります

包丁で切ります

リズムに合わせて切っていきます

自慢の力作

自慢の力作

とても良い写真
広告とかに使えそうです(笑)

皆さんで食べて頂きました

皆さんで食べて頂きました

温かい出汁と冷たいザルだしで