手打ちうどん体験~中国からの留学生と日本の中学生に来てもらいました~

こんにちは。

昨日、中国からの留学生(久留米市との姉妹都市からの中学生)とホームステイ先の中学生とそのお友達三人でうどん打ち体験をしてもらいました。

交換留学ということで、こちらに8日間中国から久留米に、そしてその後同じく久留米から中国に訪問するという企画だそうです。
(とても楽しそうで羨ましい限りです(笑))

そこで今回はホームステイ先のお母様がうどん打ちのご予約をしていただきました。

中国から来た学生はうどんを食べるのも初めてということでしたが、終始笑顔で楽しそうにしてくれて、良い経験をしてくれたのではないかと思います。ありがとうございました!

生地を拡げます

生地を拡げます

スタート!

生地を拡げます

生地を拡げます

加油!

麺伸ばし

麺伸ばし

普段食べてるうどんの初めての手打ちに力が入ります

麺伸ばし

麺伸ばし

良い姿勢で伸ばしてます

麺伸ばし

麺伸ばし

良い感じです

麺切り

麺切り

リズムよく切っていきます

麺切り

麺切り

緊張が伝わってきます

完成

完成

お疲れ様!

完成

完成

お疲れ様!

完成

完成

お疲れ様!

自分達でで打ったうどんを食べます

自分達でで打ったうどんを食べます

日本と中国、それぞれ楽しんでくださいね!