うどん手打ち体験~香港からのお客様が来られました~

こんにちは。

今日は香港から若いカップルのお二人がうどん打ち体験に来てくれました。

大学卒業したばかりの彼と現役大学生の彼女で、とても仲の良いお二人でした。

九州各地を電車やバスを使って8日間観光するということで、そのうちの今日をたけ屋のうどん打ち体験に費やしてくれたとのことでした。

香港ではなかなか体験できないうどん作りを是非トライしてみたかったということで、終始楽しそうにしてくれているのが印象的でした。

香港で食べる日本食とは全く別物だと、本場の日本食を美味しい美味しいと喜んで食べてくれて、こちらも嬉しくなりました。

残りの九州旅行も楽しんでいただきたいものです。

粉から

粉から

うどん作りにおいて、塩水の濃度や加水の量が重要な役割を果たします。

生地を踏みます

生地を踏みます

この踏む作業のこと知ってた?と聞いた返事は、「なんとなく想像してた!」との答えでした(笑)

麺棒で伸ばします

麺棒で伸ばします

なかなか難しい作業です

切ります

切ります

リズムと包丁の上げ具合がポイントです

出来上がり

出来上がり

いい笑顔!

きれいな麺ができました

きれいな麺ができました

お疲れ様でした!