久しぶりのうどん打ち体験~大学生4人に来ていただきました~

こんにちは。

先日、久しぶり(約1年ぶり)にうどん打ち体験教室を行わせて頂きました。

緊急事態宣言中の教室はお断りしていましたが、宣言も解除されたので感染防止を徹底して再開させていただきました。

今回は大学4年生のサークル仲間、学生最後の思い出作りにと参加をしていただきました。

以前に香川でも手打ち体験をしたことがあるというだけあって、とても上手にすべての作業をこなされていました。

終始和気あいあいとした雰囲気の中で、あっという間の1時間でした。

とても楽しかったと皆さん笑顔で言われていたのが印象的で、こちらもとても嬉しく思います。

4月から新社会人になる皆さん、心より応援しております!

まずは粉からこね、足踏みしてコシを出していきます

まずは粉からこね、足踏みしてコシを出していきます

足で踏みながら美味しくなるよう念を入れます!

次に手と麺棒を使って伸ばしていきます

次に手と麺棒を使って伸ばしていきます

リズムが大事です

包丁で切っていきます

包丁で切っていきます

皆さん、一番緊張するところ
リズムと感覚が大事です!