7月に入りました

こんにちは。

梅雨が明け、途端に連日暑い日が続いていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

たけ屋は先日、久留米市より「久留米環境表彰」の中の【環境功績賞】を受賞させて頂きました。(https://www.city.kurume.fukuoka.jp/1500soshiki/9072kansoumu/3010oshirase/2022-0613-1126-48.html)

くるめ環境表彰は、「自然と人間とが共生し、持続的な発展が可能な都市」の実現をめざして、久留米市における環境に関する活動について、顕著な功績のあった市民や団体等の皆様を表彰するものだそうで、今回が第一回目ということで、今回の受賞は大変ありがたく思っております。

弊社の取組内容としては、「竹割り箸の肥料へのリサイクル、本来破棄されるうどんの切れ端をお子様うどんとしての提供」に二点を評価して頂きました。

これからも環境にも考慮した経営を行って参りたいと思います。

まだまだ始まったばかりで今年の夏はどこまで暑くなるかと思うとゾッとしますが、皆さまお身体ご自愛ください。