3月に入りました

こんにちは。

3月に入り、寒さが和らぐ反面、花粉がひどい季節になりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

先月同市内のだいぜんじ幼稚園にてうどん打ち体験が開催されました。

今回の体験教室では、事前に保育士の先生方にたけ屋側からうどん打ちの指導をさせて頂き、そして園児たちにうどん打ちを教えて頂いたということです。

たけ屋では定期的に高校などに出張指導に行くことはありますが、幼稚園のお子様にとなるとちゃんと出来るか不安な部分もありましたが、先生たちの熱心な習得と指導により、無事に上手く開催されたとのことで安心すると同時にとても嬉しい気持ちになりました。

その後、園児の子がたけ屋にご家族と食べに来て、うどん打ちの様子を話してくれて将来はうどん職人になりたいと言う子も居ました(笑)

年齢関係なく楽しんでいただけるうどん打ち体験です、是非ご興味ある方はお気軽に体験にいらしてください。