5月に入りました

こんにちは。

GWの真っ只中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
たけ屋はGW中は休まず営業させて頂いております。(振替として9日、10日でお休みさせて頂きます。)

さて、先月の4月13日でたけ屋は創業42周年を迎えさせていただきました。
これまで営業を続けてこられたのも、ご愛顧いただいている皆さまのお陰様です。

今回を機に軽くたけ屋の歴史について触れてみようと思います。

1981年 たけ屋創業(西鉄津福駅近くに小さい店舗で)

1989年 たけ屋新店舗オープン(現在の店舗)

1996年 たけ屋二号店の大牟田店オープン(3年後に撤退)

2004年 筑後うどん振興会発足

2015年 営業時間を11:00~17:00に短縮

2021年 事業継承、法人化

振り返ると約8年ごとの節目に大きな出来事が起こっております。これからもたけ屋の由来である「竹」に節のように節目節目を大事にしながら日々精進して参りたいと思います。

これからも変わらず皆さまのご愛顧をよろしくお願い致します。   

初代店舗にて

初代店舗にて

現店舗の約3分の1ほどのお店でした。

創業当時のスタッフたちと

創業当時のスタッフたちと

たけ屋の原点を支えて頂いた方々です。

第一回筑後うどん祭りの様子

第一回筑後うどん祭りの様子

筑後うどん振興会発足の翌年に開催

次なるステージへ

次なるステージへ

これからも益々たけ屋を発展させていきたいと思っております。