4月に入りました

こんにちは。

今日から新年度に入り、新たな環境での生活がスタートされる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

気候も春らしい暖かい一方、花粉や黄砂も飛んでおりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

たけ屋では昨日までで一旦、冬季限定である鍋焼きうどんと味噌煮込みうどんの提供を終了させていただきました。
また10月までお待ちいただけますと幸いです。

たけ屋では先日、海外外販事業の一環としてベトナムホーチミンを訪問しました。
現地の輸入代理店や日本食レストラン等を訪れ、商談をさせていただきました。

初めてのベトナム訪問でしたが、想像通り、人や街の活気がすごい場所でした。

やはり日本食も愛されているようで、数々の日本食レストランが立ち並び、日本人以外ももちろん現地のベトナム人や多国籍な方々が日本食レストランで食事をしている光景を目の当たりにしました。

海外事業もまだまだ出発点に立ったばかりですので、これから様々な国でたけ屋の商品を食べていただけるよう精進してまいりたいと思います。

現地寿司屋さんのオーナー様と

現地寿司屋さんのオーナー様と

ホーチミンにはたくさんの日本食レストランがあります。