9月に入りましたね

こんにちは。

酷暑の8月も終わり、久留米は雨の天気で9月をスタートしましたね。

まだまだ暑さは残るでしょうが、秋の季節になれば一段と美味しい食べ物が出てきます。

たけ屋では秋に入るとイベントや展示会出展等、さまざまな行事が目白押しです。

イベントの一つとして、【くるめまち旅博覧会】(http://www.kurume-machihaku.com/) の体験プログラムの中の「うどん打ち体験教室」をたけ屋で行わせて頂くことになっております。

久留米は、恵まれた自然環境によって生まれた地域資源がたくさんありますね。

歴史を遡りと、地元の職人さんによって丁寧に丁寧につくられた手作りの工芸品など、世界に誇れるものが久留米には溢れているように思われます。

このまち旅博覧会の資料、至るところで配布されているようですよ。