観光マッチング商談会

こんにちは。

1月23日に福岡にて、【観光マッチング商談会2019】に出席してきました。

観光マッチングということで、バイヤーさんは国内外の旅行会社さんで、たけ屋は主に海外観光客向けの『うどん・そば打ち体験』の提案をさせて頂きました。

九州、特に福岡県は言わずとしれたアジア各国からの観光地ですよね。

街じゅう至るところに外国人観光客で賑わっています。アジアから近いし、食べ物は美味しいし、買い物もできるし、、、

ということなんですが、だからと言って中心部から少し離れた久留米まで足を運ぶかとなると、それはちょっとハードルが高いのが現状です。

バイヤーさん皆様口をそろえておっしゃられるのが、久留米のフルーツ狩りや柳川の川下り等とセットにすれば中心部からでも足を運びやすくなる、ということです。

たけ屋もそんな周りの方々との協力を得ながら長期的なスパンで、観光客誘致に力を注いでいく必要性を感じております。

日本の、そして久留米の食文化を世界に発信していけるよう前進していかねばという感じです。

※ちなみに、ただ今、TVQさんから取材を受けてまして昨日の商談会の様子も密着取材をして頂きました(笑)
3月2日(土)14:00からの【ぐっ!ジョブ】という番組で放映される予定だそうです。(https://www.tvq.co.jp/o_j/goodjob/)